ギリギリまで待ってみた

f:id:morita-kaori:20200919153237j:plain

 

こんにちは、森田香央里です!

 

先日、私の友人が結婚したことを報告してきました。確か友人は大学生だったはずなので、いわゆる学生結婚です。そうなると気になるのが、何で結婚をする事になったのか、その理由です。私はこういう勘は鋭くて、もしかしてできちゃった結婚なのかなと思ってしまいました。父方の親戚の子供がまさにできちゃった結婚をして大騒ぎになった記憶があり、修羅場担った話を聞かされていたので、それを心配したのです。


でも友人に対し、できちゃった結婚じゃないよね?と聞くことほど失礼な話はありません。とはいえ、できちゃったかどうかを聞いてみたい、そんな思いに駆られました。LINE通話でその話を聞こうと思ったのですが、あちらから言い出すように仕向け、ギリギリまで待ってみることにしました。


これは長期戦かなと思った矢先、あっさりと結婚した理由を語ってくれたのです。まず、できちゃった結婚ではないと伝えられ、その後にコロナ禍で会いたくても会えないから、だったら入籍しちゃえという雰囲気で決めたとか。雰囲気で決められるの?という話ですが、入籍だけして当面は普段と変わらない生活を送るそうです。それなら別に入籍しなくても・・・と思いましたが、そこまでは聞けませんでした。