一目惚れ

f:id:morita-kaori:20201031182006j:plain

 

こんにちは、森田香央里です!

 

先日、高校時代の友人とご飯を食べてきました。高校のグループLINEに私が入っていて、友人は入っていなかったので、高校時代の写真や先日何人かで食事をした際の様子などを見ながら話をしていたら、友人が急に1枚の写真を凝視するのです。どうしたの?と声をかけたら、この人と付き合いたい!と言うわけです。


でも、私からすれば、正直イケメンでもないし、ちょっと合わないだけで太っちゃってたし、話し相手としては面白いけど彼氏として眼中にもないような男の子です。その男の子を指さし、この人と付き合いたい!と言い出します。冗談かなと思いましたが、どうも本気のようです。連絡先を知っていたので、その事実を伝えると、本当?と返ってきます。この中で一目惚れの事実を信じているのは、一目惚れをした当人だけで、あとはみんな疑っていました。


そういえば私は一目惚れをしたことがないなぁとしみじみ思い返し、常に相手からアタックされてきて流されたなぁと反省することに。写真だけで一目惚れをする友人がうらやましく思います。LINEを交換して色々駆け引きをしているらしいです。主導権を握ろうとしなくても、勝手に主導権を渡してくれるからいいんじゃないの?と思ってしまうのですが。