手作りマスク

f:id:morita-kaori:20200801015918j:plain

 

こんにちは、森田香央里です!

 

大学の授業がオンラインだけでなく、一部は対面授業になり、新型コロナウイルスの影響は段々と薄くなってきたものの、まだ不安な部分を抱えながら授業に出ています。みんなマスクをしているんですが、友達が可愛らしいマスクをしていました。花柄のマスクですが、その刺繍、自分で作ったんだとか。布を買ってきてそれをマスクにするケースはよくありますけど、自分で刺繍して作るというのがなんともオシャレで、うらやましいなと思った次第です。


自分なんかも手作りマスクを作ったことはあるんですが、どうにも刺繍みたいなことができなくて、手先の不器用さを恨みました。手作りマスクが可愛い女の子って、この時代、めちゃくちゃ彼氏のポイントが高そうな感じがします。ペアルックはダサいなと思うけど、マスクのペアルック、しかも自作となると、ダサいのかもしれないけど、うらやましさもあります。


不織布のよくあるマスクが好きだし、その方が安心できるので、手作りマスクにそこまで関心はないですけど、オシャレさを追求したい、ファッションとしてコーディネートしたいとなれば、今後は手作りマスクの制作というのも視野に入れないといけないのかもしれません。