Zoomでのやり取りに備えたコト

f:id:morita-kaori:20200621075949j:plain

 

こんにちは、森田香央里です!

 

大学の友達と会う機会が、新型コロナウイルスの影響もあって、一気に減ってしまいました。LINEでたまにやり取りはするんですけど、1対1、文字のやり取りになっちゃうんで、文字を打ち込んだり、スタンプを選んだりするのが面倒くさく感じることがあります。そこで、最近はZoomを使ってオンラインで、カメラを見ながら直接会話をするようにしています。


会議や飲み会もこうしたZoomを使って行っているようですが、それをやるようになって気になったのがお部屋の中です。ずっと、お部屋の中をカメラを通じてチェックされるわけですから、注意をしていないと大変なことになります。一応背景を変えることはZoomでもできるのですが、たまにそれがとれたりすることがあるので、お部屋はきれいにしておかないといけません。


ですので、この前はお部屋の模様替えをしました。といっても、そんなに大胆には変えられず、少し見栄えを良くした程度なんですが、それでも気分的には結構いいものです。でも、緊急事態宣言が解除されると、近くに住む友人と会えることになったので、なんだか無駄な行いだった気もします。まぁ、掃除はちゃんとしておいて損はないんですけどね。