コロナ禍のスーパーマーケット

こんにちは!

森田香央里です!

 

新型コロナウイルスの影響もあってか、最近大学もお休みだったけど、オンライン講義とか、そういうので参加してたから、あんまり大学が休みという感覚ではなかったです。バイトがやりにくいとか、一人暮らしの学生は大変とかありましたけど、私の場合、実家暮らしであり、学校帰りにスーパーマーケットでバイトしていたので、実際のところ、バイトがお休みになるみたいなことはなかったです。


軒並みお店がお休みになるから、スーパーマーケットに買い物にやってくる人が多くて、休む暇もないくらいでした。もちろん不安になる部分もありましたが、私の友達にバイトをしたくてもできない子や一人暮らしの子もいたので、その点、私はすべてにおいて恵まれていると感じ、スーパーマーケットでのバイトを頑張りました。

 

最近になってようやく落ち着いてきたかなという感じがしますが、みんな一生懸命に生きているんだなと感じた次第です。言い方がかしこまった感じになりましたけど、これが本心です。もちろん、大変だな、疲れたなと感じることはありますけどね。それはお互い様だし、世の中は持ちつ持たれつだと思うので、そんな風に考えてみると、結構乗り越えられそうです。